僕Life 妻LIFE

【保護犬ボランティア】雨の日は、ミツバチになるハービー

沖縄は、よく雨が降る

 

年中スコールだらけだ

 

たとえ「終日晴れ」の予報でも突然降ってきたりする

 

日本というよりも東南アジアだ

 

ここは日本ではなく”熱帯の異国”と思ったほうがシックリいく

 

そんな地理的環境下に、ハービーも振り回されることがあった

 

ハービーは、部屋の中でトイレができない

(寂しくて漏らしちゃうことはある)

 

そのため、トイレタイムとして1日に2回は必ず外へ連れていく

 

土砂降りの時は、雨が少しでも弱まる瞬間を狙って連れて行った

 

いざ外に出ようとドアを開けたタイミングで大雨になって引き下がったり、

 

なかなか止まない雨の時は、夜中からスマホのライトと小さなランタンを持ってトイレに連れて行ったり、

 

雨に振り回されることが多かった

 

でも今も、そのときを思い出すと笑顔になれる

 

雨の日のハービーは、レインコートを着る

 

 

ミツバチ柄というかミツバチ型のレインコートだ

 

 

フードに触角が付いていて、背中に羽が生えているレインコート

 

ハービーは全く嫌がらずに着てくれた

(服が気に入っている感じでもなく、無関心に近いかもしれないが・・・)

 

 

頭が濡れないようにフードを被せると目までズレてきて視界が塞がってパニックしたり、オシッコがレインコートにかかって自らビシャビシャになったりしたけど、”ハチ”となったハービーは可愛かった

 

雨が降ると、ミツバチになったハービーを思い出す

 

 

また一緒に雨の日の散歩もしたいなと思えた

 

 

ハービー、待っててくれ

-僕Life, 妻LIFE

© 2024 YAE blog