妻LIFE

妻の音に対する恐怖を少しでも和らげたい

今日は外出をあきらめて1日部屋にいました。
風や雨は収まるどころか強くなっている感じがします。

本当に本当にお願いだから、少しでも早く台風が消滅して風が吹き止んでほしいです。

繊細さんな妻は聴覚過敏でパニック状態に陥ります。
そんなとき地味だけど我が家で活躍するのが吸音スポンジです!

アマゾンで試しに買ってみたところ、風が窓の隙間から漏れてくるピューピュー音を8割くらい防ぐことができました!

↓(たぶん)買ったのはこれ↓
スーパーダッシュ 新しい 24 ピース 250 x 250 x 50 mm 吸音材 ウェッジ 防音 吸音材質ポリウレタン S

台風のときや強風時、窓のサッシにギュッギュッと突っ込んで、ちょっとでも風が隙間に入ってこないようにしています。
あとアパートにもともと設置されていた吸気口?換気口?のようなところにも詰め込んでいます。

スポンジだと変形して使いやすいので便利ですね!

イラスト:Loose Drawing様

-妻LIFE

© 2024 YAE blog